Dlgy9です。

適当ではある。

2023-01-01から1年間の記事一覧

BIOS/LEGACY BOOT OF UEFI-ONLY MEDIAの対処法。

自分用に忘れないため。 Rufusで作ったWindows7のメディアをブートしようと思ったら何やらエラーを吐いて起動しない。

横須賀に行った話

8月某日。ハイスクール・フリートを見た私は海と艦船をこの目見たいと思い、すぐさま友人にメッセージを送った。 『ドライブ行こうや。車出してくれ。』

EpicGames版Fallout3を日本語化する

ほぼsteam版と変わらないんだけど。一応書いておく。忘れないように。 前提としてインストールした後は一度起動してファイルを生成すること。

PSVITAの話をつらつらと。

クッソどうでもいい話を書きまとめているだけです。

Twitterに変わるSNSをそれなりに使ってみた。それの感想。

Twitterが死ぬ少し前から色々と面白そうなSNSを探していた私が、ただ感想を垂れ流す、そういう記事です。

TF2 MODのお話。(TF2CとかPre-Fortressとか。)

有名なのを適当にまとめておこうという備忘録的なアレ。 当然ながらTF2とSDK Baseをインストールしてないと動きませんので。インストール方法は過去記事からどうぞ。 dlgy.hatenablog.com

仮想化環境はVirtualBoxよりもVMwareの方がよかった

別にタイトルの通りなんだけどね

Teamfortress2Classicの導入とか色々。

タイトルに色々って書いてあるのはLambda fortressやらPre-Fortress2も同じような作業をすれば入るからです。

2023年にWiiを改造する男

Wiiを改造していく備忘録。 WiiUは知らん。自分で調べて欲しい。 1. HBC導入