Dlgy9です。

適当ではある。

Twitterに変わるSNSをそれなりに使ってみた。それの感想。

Twitterが死ぬ少し前から色々と面白そうなSNSを探していた私が、ただ感想を垂れ流す、そういう記事です。

Instagram

言わずと知れた写真投稿のSNS。オタクが使うと大体飯の画像になりがち。

自分じゃ投稿せずにほぼROM専でした。それでもイラストなり漫画なりも流れてくるので自分でタイムラインを構築できればTwitterに変わるいい感じのSNSになるかもしれない。

 

Threads

InstagramFacebookで有名なMETA社のTwitterライクなSNS。爆死とか言われがち。

ただ皆見捨てただけだろ。Twitterと違って写真が10枚つけられたりする。基本的な機能がアップデートで追加されるそうです。個人的にはカスゴシップやらが蔓延るTwitterと違って綺麗なSNSなのでよく使ってます。投稿する内容は霞レベルでしょうもないけど。

 

Misskey系統

分散型SNSだからアホみたいな数のインスタンスが設立されている。自分でインスタンスを立てることも出来るらしいけど、ごたごたが嫌なのでやりたくない。あとつまんねー奴らの集まり感がすごい。adblockをオンにしていると入れないインスタンスが多々ある。ボケか。


Facebook

だれも使わん。


終わり。