Dlgy9です。

適当ではある。

PSVITAの話をつらつらと。

クッソどうでもいい話を書きまとめているだけです。

 

最近無性にPSVitaで遊びたいんですよ。意外といいゲーム揃ってるじゃないですか。

そんでもって携帯機なんでどこでもゲームできるじゃないですか。確かにPSPと比べたら勢いこそ負けてたかもしれないですけど、スタイリッシュさとか遊びやすさとかは格段にいいと思うんですよね。PSPのゲームもできるし。

一番好きなのはPSPGOなんだけどね。

ノベルゲームとかエロゲ(エロなし)とか、寝っ転がりながらプレイできることに価値があるんです。最近のゲーム機ってデカいし。寝っ転がってゲームできねぇよ。

 

 

Vitaは思い出のハードなんですよ。当時ニン信だった自分が初めて触ったのはVita TVとかいう奴でした。

こいつ今プレミアついてるらしくそれなりなお値段なんですよね。多分もう親に売り払われてると思う。

 

で、こいつを買って半年もしないうちにVitaを買ったんです。当時はマイクラ以外にもNFS:MW2012とかCOD:BODとかやってましたね。あとPSO2もVitaから始めた勢でしたね。週末になるとパーティー機能使って知らん人とひたすら喋ったり、マイクラしたりしてました。フレンド欄に今も当時のフレンドがいたりします。あんまり知らない人ばっかりだけど。今じゃ考えられないです。知らん人と話したりゲームするの。よく変な奴に騙されずインターネットできてたな。

あとはバカみたいにニコニコ動画Youtubeを見てましたね。mp3で曲入れたりいろいろしてました。今考えたらあれってスマホの使い方となんら変わらないんですよね。

 

今はエミュレーターどうなってるんだろうって覗いたら半分ぐらいは動作するみたいで。3年後ぐらいにはマジでPPSSPPと並ぶレベルで実用になるかもしれないなぁ。

vita3k.org

 

Twitterではなんだかんだ言ってるけど本当はSONYに携帯機をもう一度出してほしいんです。PS5とかに付属する感じじゃない、本当の携帯機を。

まあもう出さないって言ってるし無理だろうけど。それでも期待しているのでした。