Dlgy9です。

適当ではある。

仮想化環境はVirtualBoxよりもVMwareの方がよかった

別にタイトルの通りなんだけどね

 

Virtualboxと比べると金かかるとか出てくるけど別にfree版で十分なんだなって。

あとファイル転送がすごい楽。ドラッグして放り投げればすぐコピーできる。超便利。

 

欠点は古いOSとか入れようとすると上手くいかない点。あとおま環なのか分からないけどWindowsのセットアップで来るフォーマットに異常に時間がかかる。

 

OSの機能とかだけを楽しみたいならVirtualboxの方が手軽で早い。かもしれない。

 

UIはVMwareの方がダサい 簡素ではあるけど。

 

一方VirtualboxのUIはスタイリッシュじゃんって印象。

 

結局好みだよね。自分はVMwareの方が使いやすかったって、それだけの記事でした。